会社の警備員の男の子。やさしい笑顔と引き締まった体がわたしの庇護欲を刺激する!

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

会社の警備員の男の子。やさしい笑顔と引き締まった体がわたしの庇護欲を刺激する! (ページ 1)

「おはようございます!」

「お疲れさまでした!」

いつも会社の入口で、元気な声をかけてくれる警備員さん。

やる気のない朝も、仕事で失敗してへこんでいる帰り道も、紗希はその声を聞くと明るい気持ちになれるのだった。

鋭い目つきで警戒をしているはずなのに、紗希に挨拶するときはふっとやさしい表情になることに、紗希は気付いていた。

*****

ある日、紗希が帰宅するために会社を出ようとしたところ、突然大雨が降ってきた。

会社の軒下で途方に暮れていると、いつもの警備員さんが話しかけてきてくれた。

「雨、急に降ってきましたね」

「そうなんです。今日に限って折りたたみ傘持ってなくて。すぐやみますかね?」

「うーん、空暗いですよね。あ、僕今日早番なんで、もうすぐ退勤します。事務所に傘あるんで駅まで入っていきませんか?着替えてくるので、ビルの裏口で待っていてください」

そう言うと警備員さんは、キチっと一礼をして、警備員事務所に小走りで入っていった。

紗希は突然の申し出にあっけにとられながら、断る隙もなく彼がいなくなってしまったので、ビルの裏口へと回り、待つことにした。

「お待たせしました!紗希さん!」

「え??なんでわたしの名前?」

「あはは、それ、ネームプレート、いつも下げたままなんで」

そう言って紗希が首から下げている会社のネームプレートを指差した。

「もう!警備員さん、いじわるなんだから。ところで警備員さん、本当にいいんですか?傘ご一緒しちゃって」

「いいですよ、でもその警備員さんっていうのやめませんか?僕、優斗っていいます」

そう言うと紗希の肩をそっと引き寄せ、傘の中へと誘導した。

急に距離が近くなり、仕事終わりの汗の匂いがふっと漂ってきたけれど、紗希は嫌ではなかった。

むしろ、自分の好きな匂いで驚いていた。

「雨、強くなってきましたね、紗希さん大丈夫ですか?濡れていませんか?」

「はい、大丈夫です。…って、あれ?駅通り過ぎました?」

体を密着させて歩くことに緊張していたからか、優斗の汗の匂いに気を取られていたからか、いつの間にか駅を過ぎて、違う道へと出ていた。

「あ、気付いちゃいました?実は僕、電車通勤じゃないんです。いつもは自転車なんですが。家、もうすぐなんで、紗希さん寄っていきませんか?ほら、足もべたべたに濡れちゃってるし」

肩に添えられていたはずの左手が、気付くと腰に回っていた。

「優斗さん、強引すぎます!でも、ちょっとだけなら…足とか鞄とか拭きたいし…」

紗希は自分でも意外だったが、優斗の誘いをすんなりと受け入れてしまった。

コメント (0)

コメントを書く