いじわるな幼馴染と合コンで再会。最悪の誕生日から忘れられないエッチな夜に (ページ 2)

「家まで送る」

 がしっと、肩を掴まれる。驚いてふりむけば、慶太が不機嫌そうな顔をしていた。

「……いいよ。一人で帰れる」

「はぁ? 今ふらついていただろうが」

「大丈夫だって。みんな待ってるよ? 戻れば?」

 慶太にだけは弱っているところを見られたくない。

 その一心で、私はその手を降り解こうとした。

 しかし、さすがに男女差がある。いつのまにか、身長ものびて逞しくなった慶太を振り切ることはできなかった。

「だいたいどうやって帰るつもりだよ」

「電車で……駅まで歩いて」

「夜道にその服でか。バカかよ。襲ってくださいって言っているようなもんじゃねぇか」

 いつの間に呼んだのか、私たちの前にタクシーが止まる。

「い、いいってば。タクシー高いし……」

「こういうときくらい甘えておけよ、可愛くねぇな」

 可愛くない。

 言われ慣れたその言葉が、やけに胸にささった。

 言い返そうとすれば、涙が溢れそうで。

 私は抵抗する事を諦めた。

   *

「……どこ、ここ」

 タクシーが向かった先は見覚えのないアパートだった。

 慶太は平然と「俺んち」と答える。

「なんで? 駅に行くんじゃなかったの?」

「……少し寄ってけよ。お前、さっき全然楽しめてなかっただろ。誕生日なのに」

 それをあんたが言うか、という気持ちと、慶太が私の誕生日を覚えていた、という衝撃に固まる。

 慶太はばつが悪そうに顔をしかめた。

「忘れねぇよ……好きな奴の誕生日だぞ」

「……は?」

 一瞬、何を言われているのかわからなくて聞き返す。

 その瞬間、慶太は私の手首を掴み、アパートの中へ入った。

 慶太の部屋は広くはなかったけれど綺麗に整頓されていた。

「そこに座ってろ」

 私は大人しく椅子に座った。

 そして

「嘘……」

 テーブルの上に、小さなケーキが置かれる。

 ケーキには「ハッピーバースデイ」とチョコレートでデコレーションされていた。

「環、誕生日おめでとう」

 慶太はぽかんとしている私の顔を覗きこむ。

「……今日の合コンも、全部お前に合うための口実。……いい加減、気が付けよ。なんにも知らないで、そんな男が喜びそうなかっこしやがって……」

「わ、わかるわけないじゃん……ずっと私のこといじめてたくせに……」

「そ、れは……悪かったけど……。今すぐ許してくれなくていいから、チャンスはくれないか?」

「チャンス?」

「そ……これから今までの分、環のことめちゃくちゃ甘やかして、愛してやるからさ……お前の初めて、俺にくれよ」

 私の両頬を包んだその手は、私の知らない男の人みたいで。

 その真剣なまなざしにほだされ、ついこくんと頷いてしまった。

コメント (0)

コメントを書く