気になる彼と一緒に観た恋愛映画の結末と私の恋の結末

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

気になる彼と一緒に観た恋愛映画の結末と私の恋の結末 (ページ 1)

週に一回、金曜日の夜。

仕事終わりに一人でレイトショーを観ることが、最近の息抜きだ。

今回選んだ作品は、少し前話題になっていた大人向けの恋愛映画。

客入りのピークがすでに過ぎているのか、空席が目立つ。前後左右の席に人がいないので、気楽にのんびりと観ることができそうだと思っていると――

「……詩織ちゃん?」

不意に隣の席に近づいた客が、私に声をかける。

「えっ……あっ、孝之くん!」

薄暗い照明の下、顔を見上げると隣の課の男性社員が立っていた。

一度合同の飲み会で隣に座ったことがあり、お酒を飲んだ勢いと、彼が人懐っこい性格だったおかげで、私にしては珍しくお互いを名前で呼び合う関係。その後は同じ飲み会に参加することはなかったけれど、廊下で会うたびに笑顔で挨拶をしてくれるので印象は良い。できたらまた、ゆっくり二人で話したいと思っていた相手で――

「こんなところで会うなんて思わなかった。孝之くんも映画好きなの?」

左隣に座った彼に身体を寄せて、小声で話しかける。

ほんのりと香水のいい香りが鼻をくすぐった。

「うん。でも最近忙しくて、映画館で観るのは久しぶりかな」

「そうなんだ……私は毎週観に来てるんだよ」

「毎週かぁ……そうだ、よかったら映画が終わった後に――」

彼の言葉の途中で、上映の開始を知らせるブザーが鳴り響き会話が中断される。私の自意識過剰でなければ、恐らく誘い文句が続いたはずだ。

映画を観ている間も、彼の言葉の続きが気になって仕方がなくて――

「いやぁ、面白い映画だったね」

「そ、そうだね……あの、さっきの話の続きだけど……」

「……あっ、ごめん途中だったか」

二時間の映画が終わり何食わぬ顔で話しかけてきた彼は、上映前に呟いた一言を、私がずっと気にしていたことに少々驚いたようだ。

「映画を観た後って誰かと話したくなるからさ、よかったらこの後飲みにいかないかなって……どう?」

「うん、行きたい! 私も話したいことがたくさんあるの」

がっついているようで恥ずかしいけれど、期待通りに誘ってもらえた私は小躍りする気持ちを隠しきれない。恋愛映画を観た夜に、気になっていた相手と二人っきりで過ごせるなんて、テンションが上がるのも仕方がないことだろう。

しかしその結果、私は彼に案内された居酒屋で少し飲み過ぎてしまったのだ。

――店から出た後、彼は心配そうな顔をして私の肩を抱いている。

コメント (0)

コメントを書く