セカンド女を拾った優しい白タクくんに、愛されエッチで溶かされちゃう温泉デート (ページ 2)

時計を見ると、終電まであと20分しかない。

慌てて服を整え、ゲートをよじ登り、飛び降りるときに足首を捻ってしまう。

「じゃ、また連絡する。俺、地下鉄だから」

駅まで全速力で走り、終電に飛び乗ると、捻った足首がズキズキと痛む。

*****

「あの、よかったら座って。足痛そうだから」

足を引きずりながら、空いているつり革を探していると、斜め前に座っている若い男に声をかけられた。

優しそうな雰囲気の人で、見覚えのある顔、と思ったら毎朝同じ駅から乗ってくる人だった。

「大丈夫です」

と言ったのに、男は立ち上がる。

遠慮するのも悪いような気がして、座席に腰かける。

家までの道のりは長い。

もう少し便利なところに住みたいけど、両親が仕事の都合で海外に行ってしまい、私が実家の留守番をしている。

音楽を聴きながらうとうとしていると、音量が下がり、スマホの通知音が鳴る。

―今日はありがとう。いつも振り回してごめん。

彼からだった。

―でも、しばらく会えない。

やっぱりよりを戻すのか。いつものことだ。

―わかった。

短い返信をして、目を閉じた。

*****

電車が最寄り駅に到着し、痛む足を引きずって、タクシー待ちの長い列の最後尾につく。

この辺りには、駅から離れた大型の住宅開発地がいくつかあって、タクシー乗り場は長蛇の列になる。

バスの運行は10時台に終わってしまうし、家までは徒歩で40分ほどかかる。

「迎えに来たよ。さ、帰ろ」

不意に声をかけられ、顔を上げると、さっき席を譲ってくれた人がにっこりと笑っている。

「え、あの…」

「いいからおいで」

新手のナンパなのか?

悪い人ではなさそうだし、家に帰っても気が滅入るだけなので、興味本位でついていく。

列から少し離れると男は、

「びっくりさせてごめん。でもただの白タクだから安心して」

と声をひそめて言った。

「おう、タクちゃん頼むよ」

中年の男に、後ろから声をかけられる。

「あ、すぐ戻るからちょっと待ってて」

そう答えるところをみると、白タクというのは本当なのだろう。

近くの駐車場に停めてあった車に乗り、行き先を告げる。

「俺のことはタクって呼んで。で、きみの名前聞いていい?」

「鈴香」

「可愛い名前。ところで、終バスのあとから、今ぐらいの時間まで白タクやってるから、何かあったら呼んで。土日の遠出とかも応相談ね」

タクシー代と同額を払い、別れ際にパソコンで作った名刺を渡され、車を降りた。

*****

コメント (0)

コメントを書く