合コンで元カレと再会。酔った私は彼に一緒にいたいと言うと、ラブホテルに行くことになり… (ページ 2)

背後から怒ったような男性の声が聞こえた。

「虎太郎くん…!」

「何って…杏ちゃん酔っちゃったみたいだから送っていこうかな~って」

「…そうなのか?」

私はぶんぶんと首を振って否定し、懸命に声を絞り出した。

「離してって言っても聞いてくれなくて…」

私の返事を聞いて虎太郎くんは男性を鋭くにらみつけた。

「…チッ、空気読めよ虎太郎…あと少しだったのに」

男性は捨てセリフを吐いて、バツが悪そうにその場を去って行った。

虎太郎くんと2人きりになり、私は張り詰めていた糸が切れてその場にしゃがみこんだ。

「おい、大丈夫か?…水もらってくるからちょっと待ってな」

私は立ち去ろうとする彼のシャツのすそを掴んで引き留めた。

「行かないで…虎太郎くん一緒にいて…」

酔った勢いで気持ちがそのままこぼれてしまった。

彼は一瞬驚いたような表情をして、無言で手を差し伸べてきた。

私は迷いなく彼の手を取り、そのまま2人でお店を後にした。

*****

キラキラと輝く繁華街を私たちは何も言わないまま歩く。

数時間前には想像もできなかった展開に、私はドキドキして下ばかり向いていた。

ある建物の前で虎太郎くんが足を止めたので、ふと見上げるとそこはラブホテルだった。

「少し休むか?」

「あ…うん」

私はお酒でポーッとしたまま、ふわふわとした足取りで彼について行った。

空いていた部屋に入ると同時に、彼は冷蔵庫の中からペットボトルの水を取り出して私に渡した。

「ありがとう…」

私はベッドに腰かけ、それをごくごくと飲み干した。

よく冷やされた水が、少しずつ私の理性を呼び覚ましていく。

「あ…えっと、久しぶりだよね。あの…私のこと覚えてる…?」

「当たり前だろ。杏を見た瞬間びっくりしたわ…」

「私だって驚いたよ!…さっき助けてくれてありがとう」

「…」

彼は黙ったまま私の隣に座って、私の手からペットボトルを奪ってテーブルに置いた。

「え、虎太郎くん…?」

虎太郎くんは困惑する私の口を突然塞いできた。

「んん…っ!?」

コメント (0)

コメントを書く