初めて携わる分野の仕事をいつも優しくフォローしてくれる男性の家で…休日出勤も悪くない (ページ 2)

「むずかしい?」

借りた本を見ていたら、ローテーブルに2人分の紅茶を置いて、福永さんが覗きこんできた。

「わっ、は、はい、ちょっとむずかしいです・・・」

福永さんとこんなに近付いたことがなくて、自分の顔がかあっと熱くなるのが分かった。

私が入社したての頃から福永さんは面倒見がよくて、迷ったり悩んだりしていると声をかけてくれた。

物腰も落ち着いていて・・・

たぶん、福永さんは誰にでも優しいひとなんだけど、私は、いつの間にか彼を好きになっていた。

「分からないところがあったら聞いてね」

福永さんは私の隣に座った。

「ありがとうございます・・・いつも気にかけて頂いて、すみません」

「佐々木さんはいつも頑張ってるから、応援したくなるんだよ」

・・・福永さん、見ててくれたんだ。

そう思ったら、ふと胸が熱くなって、思わず涙ぐんでしまった。

「どうしたの?」

福永さんが慌てたように私を見た。

「いえ・・・私、この分野の仕事が初めてで、分からないことだらけで大変だったんですけど、福永さんのおかげで何とかやってこれたなって思って・・・」

そこまで言ったら、涙が止まらなくなってしまった。

福永さんはテーブルの上にあったティッシュを差し出してくれた。

「すいません・・・」

私は謝りながら鼻をかんだ。

泣いてしまうなんて、弱いと思われたかな・・・

そう思ってうつむいたとき、福永さんの腕が私に伸びてきた。

コメント (0)

コメントを書く