初めて携わる分野の仕事をいつも優しくフォローしてくれる男性の家で…休日出勤も悪くない

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

初めて携わる分野の仕事をいつも優しくフォローしてくれる男性の家で…休日出勤も悪くない (ページ 1)

「この本だよ」

福永さんに差し出された本を、私はドキドキしながら受け取った。

仕事の勉強に使う本だけど、こうして福永さんの家の玄関で受け取れるなんて、信じられなかった。

「ありがとうございます。お借りします」

本を貸してもらえるだけでもうれしいのに、

「もしよかったら、少し寄っていく?」

「えっ・・・、あ、はいっ」

まさかの展開に、私は少し慌ててうなずいた。

今日は会社に休日出勤したのだけど、福永さんと使っている路線が同じで、帰りが一緒になった。

そのときに仕事の悩みを話したら、福永さんが「参考になる本があるから、読んでみる?」って言ってくれて・・・

休日出勤も悪くない。

私は心の中で喜んだ。

福永さんの部屋はシンプルで、少し男の人の匂いがした。

本棚には仕事の本や小説が並び、窓際の机にはノートパソコンが置かれていた。

引き戸の隙間から、隣の部屋にあるベッドが見える・・・

「片付いてなくてごめん」

苦笑いしながら、福永さんがローテーブルの上を片付ける。

「いえっ、私の部屋より全然きれいですっ」

「そう?お茶入れるから、座ってて」

私は緊張したまま、黒い革張りのソファに座った。

コメント (0)

コメントを書く