好きなのに、向き合えなかったあの人とバスの中で再会して… (ページ 2)

滝内さんは誰からのプレゼントだか知らないのだ。

滝内さんが所属している楽団の講演をこっそり観に行ったとき、出演者への沢山の花束に紛れこませて置いてきたのだ。

自分の名前も書かずに。

だから、滝内さんにちゃんと届いているかさえ、わからない。

私は最後まで、逃げてばっかりだった。

でも、そんなほろ苦い思い出も私にとっては大切な宝物。

その証拠が、左手首の時計だ。

メンズのごつごつした黒い時計。

どう考えても、私には不釣り合いなこの時計は、私の思い、そのものだ。

はたから見れば、気持悪がられるだろうし、常識から考えて、あり得ないだろう、気持ちと行動。

でも、そんな不恰好な思いを捨てられず、こうして肌身離さず身につけているのだ。

滝内さんにはもう4年もあっていない。

連絡先も知らない。

ウィーンの楽団に入ったという噂を聞いた以外、彼の行方はわからない。

会えないとわかっていて、こんなことを思うのも、もう一つの日課だ。

毎度のことだが、今日も街のネオンがキラキラして揺れている。

ひっそり涙が流れて、今日の日課が終わったとき、バスが次の停留所に着いた。

「発車致します。」

反復するアナウンスが流れて、エンジンがかかる。

気だるく、震える窓ガラスに頭をくっつけて、瞼を閉じた。

「亜紀ちゃん?」

コメント (0)

コメントを書く