偶然再会した元夫との久しぶりの濃蜜なセックスに、身も心もトロける私

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

偶然再会した元夫との久しぶりの濃蜜なセックスに、身も心もトロける私 (ページ 1)

「離婚しよう」

重々しい声と表情で壮介はそう口にした。

一生一緒に居たくて。

ずっと彼と深い部分で繋がっていたくて。

結婚して願望を叶えて幸せだったはずなのに。

「…うん」

妊活のプレッシャーからの解放感を覚えている自分が。

何より離婚というワードを言わせたズルい自分が。

私はすごく嫌だった。

*****

4年間の結婚生活と妊活を経て離婚した後、私は独身生活をそれなりに楽しんでいた。

そんな矢先だった、職場の取引先で壮介と再会したのは。

堅くて感情の乏しい表情も。

鋭くて無駄のない言葉遣いも。

体型も何もかも。

あまりにも変化がなさ過ぎて、笑いそうにも少しだけ泣きそうにもなった。

漫画やドラマですらない再会劇を繰り広げて、しばらく経ったある日のことだった。

「…まさか、再会するなんて思わなかった」

再会した日を昨日のことのように呟きながら、お風呂上がりにのんびり寛いでいるときだった。

微かに電話のバイブレーションの音が聞こえてきた。

「どこからだ?」

呟きながら振動音を頼りに未だ震え続ける通信機器を探すと、通勤用のバッグに辿り着いた。

「…こんな時間に電話なんて」

誰だろう、という呟きは取り出して画面を明るくした拍子に喉の奥へ消えた。

「…壮介」

そこには彼の名前が示されていた。

こんな時間に電話するってことは、急用なんだよね?

そう思うと、私は振動を止めずにいられなかった。

「…もしもし」

「…凛、か?」

ドキドキしながら電話を耳に当てて恐る恐る聞くと、私的な呼び方で名前を口にされた。

「そうだけど、何の用? 急用じゃないなら切るよ」

「…元気にしてたか?」

その問いに、切ろうとした手を思わず止めてしまった。

「元気だよ」

「…そうか、だったらよかった」

特別な用がある感じではないから、ここで終わらせればいい。

そう思うのに何気なく気遣ってくれる気持ちが嬉しくて、中断する気力を奪っていた。

しかし、愛しさや恋しさを素直に伝えることもできなかった。

「妊娠して子供を作るっていうプレッシャーから、不妊治療からも解放されて」

当て付けのように応えると、電話の奥から微かに短く息を詰める壮介の声が聞こえてきた。

「死ぬ前に孫の顔を見せてほしい。そろそろ子供は作らないのか。最初は女の子の孫が欲しいな。家族にも貴方のお義母さんにもそう言われなくなって」

「それは…母が申し訳なかった」

「早くお義母さんの期待にも、貴方の望みにも応えたくて。でもそう思えば思うほど治療も上手く行かないし、子供も全然できないし」

当て付けて言った言葉は今までの時間をも思い出させ、もう歯止めが効かない状態になっていた。

「子供ができないのは全部私のせいだって言われたみたいで、嫌だった」

濃密になっていく過去の気持ちが、私の唇を動かし続ける。

「もう子供子供考えるのが嫌だった。だから清々したし、安心した。壮介が子供ができない私を見切って、離婚を切り出してくれて」

「違う、そうじゃない」

離婚の時の思いを出し切ると、壮介の声が久ぶりに聞こえてきた。

「何が違うのよ…!」

「オレと離れて楽になるならいいと思って離婚したんだ」

「えっ…」

「凛とずっと一緒に居られるなら、ずっと幸せそうに笑ってくれるなら、それでいい」

「そんなのっ」

「信じる信じないは好きにすればいい。ただ…」

目元の湿りや熱さを逃がすように瞬きをすると、壮介が私の言葉を遮るように続けた。

「出会った時も今もオレには凛以外に考えられない」

揺るぎないその言葉が一瞬だけ私の思考回路を停止させた。

見切られたんじゃない。

必要ないと捨てられたんじゃない。

思考が再開して壮介の言葉の意味を徐々に理解していくと、瞳に溜まっていた涙がとうとう頬を伝って零れ落ちた。

小さな子供みたいに掌で目を擦って涙を拭いながら、ズズっと鼻をすすっている時だった。

突然、室内にインターホンの音が響き渡った。

コメント (0)

コメントを書く