彼と見知らぬ女性が仲良さそうにしてるから…操作される嫉妬心 (ページ 3)

「…本当に日和は可愛いなぁ」

唇を離して一言目に出てきた言葉。

息を切らしながら一体どこがと言いたいのに言えなくて、彼をじと…と睨み付けた。

「僕の行動ひとつで一喜一憂するところ」

わたしの言わんとするところを理解した彼はそう答える。

全くもってその通りだった。

「さっきの居酒屋でのぶすっとした日和可愛かったなぁ…」

「…もしかしてわざと?」

「ん?」

わたしの問い掛けに対してにっこりと微笑む響。

こんな表情を浮かべている時の彼は、大抵事の顛末をうやむやにしてしまう。

「僕やきもち焼かれるの好きみたい」

口では勝てないという事は嫌という程身に染みていたので、言い返しはしない。

けれどほんの些細な抵抗として、絡みついてくる舌に軽く噛み付いてやった。

「…、わ…っ!」

唇が離れたかと思いきや、ふいに身体が宙に浮き驚く。

響はいとも簡単にわたしの身体を抱き上げて歩き始めた。

「床だと背中痛いでしょう?」

ベッド行こうと耳元で囁かれて頬が熱くなる。

今更ながら、なんて大胆な事をしてしまったんだろうと急に恥ずかしくなった。

「それともベッドまで我慢出来なかった?」

そう、そんな風に思われてしまっても仕方がないのだから。

コメント (0)

コメントを書く