その手が、唇が、官能を掻き立てるから。理性をなくした路地裏での話 (ページ 3)

視線を感じ、ふと貴史は視線をあげた。

緩やかにウェーブした豊かな亜麻色の髪をたたえた、1人の綺麗なオンナが彼を凝視していた。

いや、正確には、彼の手元を凝視していた。

(まるでとって喰われそうだ)

貴史は心の中でくすっと笑った。

いままでも、女性にその手を褒められることはよくあった。多分、そこにはなにか、女性を惹きつける特別な魅力があるのだろう。

持ち主であり、かつ男性である彼にはいまだよくはわからなかったが。

しかし、彼女のそれは、度を越していた。

口元に運びかけたアイスコーヒーのストローにその紅い唇をつける途中で、彼女は固まっていた。

貴史はその口元に視線をはしらせた。

ふっくらとしたその紅い唇は、うるんとしてつやつやと輝き、思わず良からぬことを想像するには充分なくらい官能的で、貴史の中の欲情を激しく刺激した。

そんな昂りは、久しぶりだった。

貴史はコーヒーを飲み干すと、手持ちの書類の端をやぶり、さらさらっとなにかを書き付けた。

そして、スッと静かにたちあがると、ゆっくりと、そう殊更ゆっくりと、彼女の横を通り過ぎた。

彼女は追いかけてくるはずだ。彼のメモを見て。

(コレは必然だ)

貴史はそう直感した。

貴史がこの店に来たのは、初めてではないが、いつものことでもない。普段はこんなに早い時間には立ち寄らないのだ。

ここで、彼女をみたことは、いままで一度もない。

それでもこれは、偶然ではなく、必然な気がした。

(さて・・・)

入り口をでて、左に曲がり、建物の壁に寄りかかると、貴史はタバコに火をつけた。

コメント (0)

コメントを書く