引っ越して数日。あいさつ回りをしてから周囲が少し変?ある日住人のイケメンが… (ページ 2)

「…はい?」

「…あ、初めまして!私たち、最近越してきた者です。…コレ、つまらないものですが…」

出てきた男性は、すごく整った顔立ちをしていた。

眉毛がきりっとしていて、それでいて、男らしく筋肉が程よく付いた腕。

柚菜も、彼を見てドキッとしてしまったのは事実だった。

「…ご丁寧に、ありがとうございます。遊佐、と申します」

「遊佐さん。どうぞ、よろしくお願いします」

遊佐は、にっこりと笑って、粗品を受け取る。

それとなく会話をした後、柚菜たちは遊佐の部屋を後にした。

あいさつ回りが終わると、2人は部屋へ戻り、どっと疲れを感じていた。

「はぁ…、緊張しすぎて疲れた…」

「まあ、最初は肝心だからな。留守の家とかがなくて、よかったんじゃない?逆に」

「そうだね。みんなに挨拶できたし、よかったかな」

柚菜は疲れた心を落ち着かせるために、2人分のコーヒーを淹れる。

「…そう言えば、さ」

「んー?」

「隣に住んでる、遊佐って人、めっちゃイケメンだったな」

「ね!私も思った!私たちより、少し年上くらいかな?」

「…狙われんなよ~?柚菜、マジで無防備な時あるから」

「もー、そんなドラマみたいなこと、本気であると思ってんの?ないわよ。私だって仕事してるんだし」

「…まーな?」

「変なこと言ってないの。ほら、コーヒー」

「ん、ありがとー♡」

そう言うと、旦那は柚菜にキスをすると、彼女の淹れたコーヒーを満足げにすすった。

ニコニコと笑顔の柚菜だったが、本当に旦那の言ったとおりになるなんて思ってもみなかったのだ。

*****

そして次の日。

旦那は仕事、柚菜は久しぶりに何の予定もない休みの日だった。

「はぁ~、家事も終わったし、なーにして過ごそっかなぁ」

午前10時、一通りの家事を終えた柚菜は、ご機嫌でテレビを見ていた。

すると、突然チャイムが鳴った。

「…あれ、誰だろ…、通販、なんか頼んでたっけ?」

モニターを見ると、そこには、昨日挨拶をした隣人、遊佐が立っていた。

「こんにちは。回覧板を持ってきました」

「あ…はーい!今出ますね!」

旦那以外の男とろくに話さない柚菜は、久しぶりのイケメンに少しだけ心が躍っていた。

ガチャリとドアを開けると、手に回覧を持った遊佐がいた。

「お忙しいところすいません、ポストに入れておけばよかったですかね?」

「いいえ!こっちも、家のこと終わったところだったので。…あ、せっかくだし、上がっていきますか?」

「…え、いいんですか?」

「ど、どうぞどうぞ!お隣さんですし、仲良くしてほしいですっ」

「…じゃあ、お言葉に甘えようかな」

柚菜は、持ち前の人の良さを発揮してしまい、後にも引けず遊佐を家に入れてしまった。

コメント (0)

コメントを書く