木から降りられなくなった猫を助けたら、異世界で猫耳イケメンに溺愛されちゃって… (ページ 6)

それから私は、森の中の一軒家でルノにお世話されながら、とろとろに甘やかされる夢のような2週間を過ごした。

ルノが発明したという瞬間移動装置は、2週間経つと、使えなくなってしまうらしいので、帰らなければならない時がきたのだ。

「あっという間だったね、ミア」

「うん」

もうルノに会えないと思うと、悲しい。

でも、よく考えたら元の世界にもルノはいるはずだ。

「ねえ、ルノは私の世界のルノのこと、知ってる?」

「兄じゃないってことしかわからないけど、でもミアの近くにいると思う」

「そうなんだ」

その人に会ってみたいけど、どうやって探せばいいんだろう?

家の外に出ると、玄関先に白いマルが描かれている。

「じゃあね、ルノ」

「僕もすぐに妹を迎えに行くけど、向こうでは猫になっちゃうから」

お別れのキスをして、マルの中に入った。

うわあああああ…。

*****

気がつくと、私はアパートの裏の路地で倒れていて、猛スピードの自転車が近づいてくる!

「きゃああああ!」

急ブレーキのショックで、自転車が倒れ、乗っていた人の眼鏡が吹っ飛ぶ。

「ご、ごめんなさい」

「こっちこそごめん。怪我しなかった?」

自転車に乗っていたのは、時々大学の研究棟の辺りで見かける、ボサボサ髪に分厚い眼鏡をかけた人だった。

おそらく大学院生なのだろう。

「大丈夫です」

「ところで、人を探してるんだけど」

彼は、私のフルネームを告げた。

「それ私です」

「え?あの凄いレポート書いた学部生?」

「は、はい」

書いたのはパラレルワールドでニャーベル賞を獲ったルノの妹だけど。

「うちの教授が探してるんだ。あのレポート、日本語がまったく意味不明なんだけど、数式を辿っていくとんでもない発見がされてて…」

うわ、それは困る…。

その時、ふわっと吹いてきた風に、彼の前髪が舞い上がった。

え?

うそっ。

ルノだ!

「あの、こんなとこでなんだから、家でコーヒーでも飲みながらお話しませんか?」

立ち上がり、自転車を押す大学院生のルノとアパートの正面に向かっていると、オッドアイの白猫と、可愛らしい黒猫が仲良さそうにアパートの裏手の路地に向かって歩いていった。

-FIN-

この作品が良かったら「いいね!」しよう

55

コメント (0)

コメントを書く