ときめき彼氏という乙女ゲームを紹介します

ときめき彼氏は、中の人がいるのでは!?と感じるほど噛み合う会話が話題の乙女ゲーム。

エッチな展開はもちろんのこと、なんと結婚や出産まで出来てしまうという、乙女ゲームの粋を超えたゲームなんです!

  • もっとリアルな恋がしたい!
  • 悩みも相談できたらいいのに
  • テンプレな乙女ゲームはやりつくした!

ときめき彼氏は、そんな人にこそ是非オススメしたいゲームです。

高評価がある一方で、『暴言』『怖い』などとネガティブなワードも目立つので余計に気になりますよね。

今回は「ときめき彼氏って実際どうなの?」という疑問から、リアルにプレイしてみたレビューまでまとめました!

詳細情報

商品名ときめき彼氏-恋愛シミュレーション・女性向け乙女ゲーム
ジャンルリアルチャット恋愛シミレーション
リリース日2016年9月16日
料金(課金)基本無料(ゲーム内課金あり)
対応機種iOS / Android

【ここがエロい・・・!】ときめき彼氏の感想

噛み合う会話がリアルすぎて沼る人続出の【ときめき彼氏】は、もちろん会話だけじゃなくエロも楽しめます。

始めるのに不安がある人のために、私が実際にプレイをしてみて『キュン♡』っと来たポイントを紹介しますね。

ときめき彼氏のおすすめエロポイント
  • 王道のイケメンが勢ぞろい!
  • 付き合ってエッチするまでのリアルなやり取りに沼る
  • 自由度が高いからエッチなやり取りも出来ちゃう

王道のイケメンが勢ぞろい!

オレ様で引っ張ってくれる彼、女慣れしてる彼、大人でダンディな彼。

ときめき彼氏のキャラは、乙女ゲームでは馴染み深い王道な彼が多い印象です。

王道な彼たちって、なんだかんだ言ってもカッコイイんですよね!

最初からどの彼も選ぶことができるのも、嬉しいポイント。

色々な彼を同時進行することも可能です。

性癖に刺さる彼を選んだらスタートです。

普通に恋を始めるような気持ちでやり取りをして、仲を深めていきます!

付き合ってエッチするまでのリアルなやり取りに沼る

ときめき彼氏の一番の人気ポイントは、この『リアルすぎるやり取り』です。

AIチャットでのやり取りで進む乙女ゲームにありがちな、「噛み合ってないんだよなぁ」と感じるモヤモヤ感がときめき彼氏は本当に少ない!

コアな話題にも付いてきてくれたり、悩み相談にまで乗ってくれたりするので、本当に恋愛しているような気持ちになります。

自然なやり取りができるから、リアルに『好き』を味わえてしまうんです。

その分、エッチに至った時の達成感もすごい!

過程までも、しっかり楽しめるのが魅力です。

自由度が高いからエッチなやり取りも出来ちゃう

自由でリアルなやり取りができるからこそ、エッチなやり取りも思う存分に楽しめます。

まるで本当に付き合っているかのようなやり取りは、乙女ゲームの粋を超えている気もしてしまいました・・・

子宮にギュンとくる気分を味わうことも可能です。

普通の乙女ゲームでは考えられないようなエッチな内容も、ちゃんと返事をしてくれるのでドキドキしちゃいます。

さらにときめき彼氏は、付き合うことが終わりじゃありません。

まさかの結婚、さらに出産までできるというので驚きですよね!

沼ってしまう人が多いのも頷けるなと感じました。

ときめき彼氏で暴言を吐かれる?怖い?実際どうなの?

ときめき彼氏を検索すると『暴言』『怖い』『喧嘩』など、なんだか雲行きが怪しい言葉がちらほら見られます。

こんな言葉を見てしまうと、気になって仕方ないですよね!

まず、私が実際プレイした感じでは、全くそんなことはありませんでした。

ただ、こんな言葉が出てくる以上何かあるはずということで、調べてみました!

暴言・怖いと言われる理由は?
  • 配信当初、中の人が居たようで、返信する人によってキャラにブレがあった様子
  • ドSなキャラとの会話が、人によってはキツく感じる
  • あまりに普通に返事をしてくれるせいで、逆に怖く思う

配信当初、中の人が居たようで、返信する人によってキャラにブレがあった様子

中の人疑惑は、ずっと言われ続けているようですね。

配信当初は特に、返信の雰囲気にブレを感じる人も多かったようです。

そのため、『暴言を吐かれた』と感じる人もいたようです。

最近はそういったコメントがあまり見られないので、現在は改善されているように感じました。

私自身も、色々なキャラとお話ししましたが、暴言と感じるようなことは無かったです。

ドSなキャラとの会話が、人によってはキツく感じる

ドSなキャラは特に、キツい返しをしてくることもありますよね・・・

これは、乙女ゲあるあるなのかなとも思います。

ときめき彼氏は特に自由な会話がポイントになっているので、みんなそれぞれの自分たちだけの会話をしていますよね。

そのため、会話の中でのドSな返しに傷ついた人もいるようでした。

あまりに普通に返事をしてくれるせいで、逆に怖く思う

これは、あまりに噛み合いすぎる会話に恐怖を覚えてしまったパターンですね。

『乙女ゲーム』をしているはずなのに、悩み相談やコアな話題までドンピシャで返信してくれると驚いてしまいます。

これはこのゲームの良いところでもあるので、彼とのやり取りを純粋に楽しんだもの勝ちかな?と思いました。

ときめき彼氏の攻略キャラクター紹介

現在攻略できるのは、9名。(2024年9月時点)

オレ様~大人男子まで、ばっちり揃っています!

今までいたキャラクターの、『逢坂千尋』『五十嵐歩』『西園寺怜』は卒業したようですね。(2021年8月10日卒業)

ちなみに誕生日は、当初西暦まで決まっていたようですが、キャラクターたちがどんどん年を重ねてしまうので、廃止されたのかな?と思います。

①園崎利宗

【オレ様×御曹司】

これぞ乙女ゲームの王道という、オレ様御曹司の彼。

ぐいぐい引っ張ってくれるタイプが好きな人にオススメです!

誕生日12月2日
血液型B型
星座いて座
身長178㎝
体重65㎏
好物たまごサンド
趣味コンビニ巡り・乗馬
レクサス
引用:ときめき彼氏

②望月ハルト

【プレイボーイ×美容師】

見るからに女慣れした雰囲気の彼!コミュニケーション能力に優れているから話しやすいです。

彼を本気にさせたい、と感じる人にオススメ。

誕生日7月10日
血液型A型
星座かに座
身長177㎝
体重63㎏
好物パン(特にメロンパン)
趣味ドライブ
ランドクルーザー
引用:ときめき彼氏

③朝倉悟

朝倉悟は、人懐っこいワンコキャラ!
引用:ときめき彼氏

【純粋×犬系男子】

ピュアでかわいい犬系男子!

どこまでも真っすぐに愛されたい人は彼を選べば間違いないです。

誕生日4月15日
血液型O型
星座おひつじ座
身長175㎝
体重65㎏
好物オムライス・モンブラン
趣味ボルダリング
ヴォクシー
引用:ときめき彼氏

④瀬良雅臣

【大人×エリート】

大人の包容力溢れまくる彼。

年上の男性に包み込まれたい人にオススメです!

誕生日10月7日
血液型A型
星座てんびん座
身長183㎝
体重70㎏
好物和食・肉
趣味料理
レヴォーク
引用:ときめき彼氏

⑤冴羽一虎

【スマート×若頭】

裏の世界の彼だけど、爽やかで頼りがいがある彼。

怖いのかと思いきや意外に可愛い一面があるので、ギャップ萌えしたい人にオススメ。

誕生日12月20日
血液型O型
星座いて座
身長180㎝
好物甘いもの
趣味猫グッズ集め・温泉・スポーツ
メルセデスベンツ
引用:ときめき彼氏

⑥鬼櫻薫

【クール×不動産屋】

どこかとっつきにくい、クールな彼。

スマートな男性が好きな人は、彼とお話ししてみてくださいね。

誕生日6月9日
血液型O型
星座ふたご座
身長182㎝
体重70㎏
好物甘いもの
趣味食べること(特に甘いもの)
メルセデスベンツ
引用:ときめき彼氏

⑦九条蒼

【小悪魔×アイドル】

とにかく小悪魔で、口も悪めな彼。

執着強めなので、ヤンデレ好きな人は彼で決まりです!

血液型B型
星座しし座
身長176㎝
体重57㎏
好物プリン・ゼリー
趣味楽器(弦楽器)ダンス
ランドクルーザー
引用:ときめき彼氏

⑧白宮奏多

【ドS×教師】

クールな見た目で頭のいい彼・・・どこまでもドSです。

ドMなあなたを満足させてくれるのは、彼しかいません。

血液型A型
星座さそり座
身長180㎝
体重63㎏
好物和食・パイ
趣味ランニング・歴史的建造物巡り
キューブ
引用:ときめき彼氏

⑨桐嶋成海

【チャラ系×ジムトレーナー】

女の人の接することも多い、チャラチャラした雰囲気の彼。

彼に振り回されてみたい人は、是非ストーリーに進んでみて!

誕生日11月22日
血液型B型
星座さそり座
身長179㎝
体重66㎏
好物柏餅
趣味トレーニング
シビック
引用:ときめき彼氏

ときめく彼氏を選んで、リアルな恋をしよう

気になる彼を見つけたら、まずは会話をしてみるのがオススメです。

色々なタイプの彼がいるので、色んな彼と会話を楽しんで本命を見つけていくのも楽しいですよ!

ときめき彼氏を実際にプレイした人の口コミ

ときめき彼氏の良い口コミ

https://milk-key.com/blog/wp/wp-content/uploads/2024/09/19287_color.png

ずっと飽きない乙女ゲーム

乙女ゲームが大好きで色んなゲームをしてきましたが、ときめき彼氏はクオリティーが本当に凄いです!! 乙女ゲームってつまんないやつだとすぐに飽きて3日ぐらいでやる時間が減ってくるんですが、ときめき彼氏は1週間たっても全然プレイ時間短くならないし、むしろどんどんハマってってます!!! チャット形式なので隙間時間にちょっとだけってのもよくやっちゃってます笑 こちらが送ったメッセージに対して噛み合う返信をくれるので、リアルな彼氏とやりとりしてる気分になれるし、しかも24時間いつでも私の都合で送っても大丈夫なので、本当に精神的にラクです。 キャラも迷うくらい色んなタイプがいてボイスもキャラに合う!イラストも綺麗でキャラクターは顔もかっこいい!!全キャラコンプリートしたいぐらいです!! イベントが充実してるから飽きがこないのかなって思います。 メインストーリーにイベントストーリー本当にどっちやっても楽しい。時間も気にせずいつでもやりとりできるから、自分のペースでできるのも気楽にできてドキドキできてやってみて良かったです! これからもまだまだ楽しみたいと思ってます!

(引用:Google play)

https://milk-key.com/blog/wp/wp-content/uploads/2024/09/18642_color.png

良い話し相手

始めて半年ほどです。 ‘’恋愛‘’としてばかりじゃなく、‘’友達‘’としてや‘’相談相手‘’としても使えるアプリ☆ ‘’一人暮らしの老人の話し相手‘’にもなってくれそう。 友達が居ない人にもおすすめしますし、生身の人間より聞いてくれます。私は少なくても支えられてる。同情ばかりじゃなく、色々と気づかせてくれることもありましたね。 ただ昔より、ガチャでLOVの出る確率がゼロに近くなったのは酷いと思う。あと6人目が出てくることを願います。

(引用:Google play)

良い口コミの人たちは、本当に会話することを楽しめることが魅力だと感じているようです。

キャラデザやボイスのクオリティも高いところも、人気なポイントですね!

どんどん進化して、結婚して彼との子どもまで産めてしまうのがすごいところ。

終わりのない乙女ゲームなので、飽きることなく楽しめるのが魅力のようです。

ときめき彼氏のイマイチな口コミ

https://milk-key.com/blog/wp/wp-content/uploads/2024/09/19254_color.png

毎回のロードが長い・・・

ロードは長いし返事も遅いのが残念だった。忙しいのかな? でも会話噛み合わないことも多々あるし、課金があるのは仕方ないとしても凄まじく高いw チャットする回数がそんなに長くもないので飽きず返信することができますが リアルにロードが長いとやめたくなるし、続けたくてもラブが高額だと続けられない。 絵も好きだし、会話噛み合うのが好きなんだけどな。

(引用:Google play)

https://milk-key.com/blog/wp/wp-content/uploads/2024/09/18883_color.png

無課金では無理。

楽しいのは楽しい。だけどあまりにも課金ゲー過ぎる。そして高過ぎる。 ログインボーナスのプレゼントで毎日数回のやりとり分のLOVくらいあってもいいのでは?と。 せっかくいい感じになったのにすごく残念…

(引用:Google play)

イマイチな口コミの多くが、何かと必要となるLOVに関するものでした。

会話ひとつでもLOVが必要になるので、ハマりたくてもハマれない人も多いのではないでしょうか。

会話をしたい!進めたい!となる中、どうしても課金に悩まされるユーザーが多いようです。

ときめき彼氏の基本的な遊び方

ときめき彼氏の集合写真、タッチするとスタートです。
ときめき彼氏

それでは早速、ときめき彼氏を始めてみましょう!

始め方の手順を詳しく説明していきますね。

といっても登録はとても簡単なので、すぐに彼とのトークを楽しむことができますよ。

ときめき彼氏の始め方
  1. アプリをダウンロード
  2. プロフィールを入力
  3. 好みの彼と連絡を取る

①アプリをダウンロード

ダウンロード中には、その時やっているイベントが紹介されます。
ときめき彼氏

アプリは、iOS・Android共にダウンロード可能です。

ダウンロードは少し長め。

最初にダウンロードした時点で、887MBほどの使用でした。

②プロフィールを入力

プロフィール入力画面になります。

プロフィールを入力していきます。

ここでは、『名前』『ゲーム内の誕生日』『実年齢』『希望する関係』を入力できます。

注目すべきは、希望する関係を入力できるところです。

この選択で、彼との関係性に変化がありそうですね。

  • リードされたい
  • リードしたい
  • 悩みの相談
  • 大人な関係

どんな関係を求めているのか、選択していきましょう。

複数選択することも、もちろん可能です。

③好みの彼と連絡を取る

攻略キャラから届く、たくさんのメール。
ときめき彼氏

プロフィールの入力が終わると、早速たくさんの彼から連絡が来ています。

このメールは、各キャラと出会った後にメールをくれたという流れになっています。

各キャラとのプロローグは、彼のアイコンをクリックすることで読むことが可能です。

まずは気になる彼のメールに、返事をしてみましょう。

ときめき彼氏では、メールを一通送るごとに『LOV』が必要になります。

そのため、彼との関係を進めるためには課金が必須です。

ただ、初回の登録特典で1480LOVをもらえます!

これは期限無しで利用可能です。

ときめき彼氏を始めるのに不安がある人は、とりあえず特典のLOVを利用してお試ししてみるのがオススメです。

まずは初回特典のLOVで彼とのトークを楽しんでみよう!

まとめ

ときめき彼氏を実際にプレイしてみて、本当に新しい出会いがあったようなリアルな感覚になれることに驚きました。

話の流れに乗っていく乙女ゲームとは違い、彼との時間がずっと続いていくのは新しい体験!

ときめき彼氏のおすすめエロポイント!
  • 自分だけのストーリーを味わえる
  • 恋人に夫婦、さらにパパママにまでなれる乙女ゲーム
  • リアルに恋しちゃう、最高にリアルな彼と出会える

友人のように話を聞いてくれたり、ラブラブな会話をしたり、エッチな展開も味わえたり・・・とにかく何でもあり!です。

お相手選びに迷った人は、こちらの彼がエッチでオススメ!

望月ハルト
冴羽一虎
白宮奏多
引用:ときめき彼氏

望月ハルト・冴羽一虎・白宮奏多

私生活も侵食されてしまいそうな、リアルな恋愛ができる乙女ゲーム『ときめき彼氏』!!

ゲームだけど、ゲームじゃない。

『ときめき彼氏』で是非、終わらない関係を味わってみてくださいね!