私にはコンプレックスがある。けれどもあの人を前にすると胸は高鳴る一方で…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

私にはコンプレックスがある。けれどもあの人を前にすると胸は高鳴る一方で… (ページ 1)

才色兼備である玲の職業は社長秘書である。

今日も出勤時刻の1時間前には出社した。

澄ました顔でコーヒーを淹れ、自分のデスク周りを清掃し、パソコンを立ち上げ、メールチェックをする。

受信メールをそれとなく見ていた玲は、激しく動揺し、コーヒーを持つ手が震えた。

一級建築士である宮原から食事のお誘いメールが届いていた。

これで4回目である。

3回断ったのだからもう誘われることはないと思っていたのに、執拗さに驚いた。

宮原は建設業界のパーティーで社長から紹介された。

作り笑顔で名刺交換をしたが、胸中は穏やかではなかった。

宮原の長身と爽やかな笑顔のせいで、不覚にも胸が高鳴っていた。

食事には行きたいところであった。

食事だけで終わればよいが、その後誘われて深い関係になってしまったらと思うと、ためらってしまった。

玲には身体のコンプレックスがあり、どうしても見せたくなかった。

午後になり、宮原から直接秘書室へ電話があった。

玲宛てである。

メール見てくれたか、返事が欲しいと言われた。

結局は宮原の圧しに負けて、玲は食事に行くことをOKしてしまった。

* * * * * *

当日食事した会場は、高級ホテルのレストランであった。

和食が好きだと言ったら、宮原はそのホテルにある日本料理の個室を予約していた。

「いやあ、玲さん来てくれてよかったよ。また断られたら、どうしようかと思ってた。」

「…そうですか。」

屈託のない笑顔でお酒を勧めてくる宮原。

玲もその笑顔に癒されたのか、勧められるがまま飲んだ。

コメント (0)

コメントを書く