私なんて…頑なだった私を見つめてくれた後輩くんと深夜のオフィスで

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

私なんて…頑なだった私を見つめてくれた後輩くんと深夜のオフィスで (ページ 1)

定時を過ぎたオフィスには、キーボードを叩く音と空調の微かな唸りが響く。

「リコさん、こっちの入力は終わりましたよ」

張りのある爽やかな声が室内の静寂を破った。背中合わせの席から報告を受け、私も振り返らないまま返事をする。

「ありがとう、カイ君。明日の受注票も出してもらえるかな」

「了解しました」

文句も言わず雑務をこなす彼は、七つ年下とは思えないほど頼りになる。

自分の仕事は早々に片付いているから早く帰れるはずなのに、最近、私の残業を手伝うことが多い。

「それ終わったら、今日は帰りませんか?」

人懐っこい笑顔が後ろから私を覗き込んだ。女性社員から熱い視線を受ける彼自身の丸い瞳は、いつも眩いほどに輝いている。

「カイ君は先に帰っていいよ。私はもう少し、残るから」

私はキラキラした視線を振り解いて、パソコンに向き直った。

「まだ残るつもりですか? リコさん、頑張り過ぎですよ」

「別に頑張ってないよ。仕事しか取り柄がないだけ」

顔も体も並より少し下。男の人にモテたことなんてない。

辛うじて経験はあるけれど、何年も前に事故のように一夜を過ごしただけ。35歳、独身、彼氏なしの非モテ女。

そんな私が唯一、自信を持てるのが仕事なのだ。人手不足のうちの部署には業務があり余っている。一人でコツコツと仕事を片付けていく時間は、孤独だけれど充実感を与えてくれる。

「仕事ができる女性は、素敵ですね」

そんなことを言われて舞い上がるほど、私は若くもないし素直でもない。

「仕事ができてキレイな女性は、の間違いでしょ」

「そうですね。間違えました。仕事ができてキレイなリコさんは素敵です」

「何のためにそういう嘘つくの?」

溜息交じりに振り返ると、鼻と鼻がぶつかるくらいの距離に彼の顔が迫っていた。

「嘘じゃないです。俺はリコさんを仕事ができるキレイな女性だと思ってます」

力強く断言されても理解できない。一重の目、低い鼻、薄い唇、顔のどのパーツを見ても、私の顔は『キレイ』とは程遠い。

「視力は……」

「どっちも1.5あります」

「じゃあ、視覚野が……」

「脳ドッグは受けたことないけど、問題ないはずですよ」

にこりと笑った顔は少年のように純粋無垢。

コメント (0)

コメントを書く