ずっと好きだった、幼馴染みのような存在…二人の夜は緩やかに

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

ずっと好きだった、幼馴染みのような存在…二人の夜は緩やかに (ページ 1)

週末の金曜日、たっぷり残業し、家に帰ってきてやっと自分の時間。

仕事は好きだ。

やりがいがある。

責任のある仕事も任せてもらっている。

同僚の独身女性たちが結婚し、妊娠して産休もしくは退社していく中、私は好んで仕事を優先している。

仕事優先とは言っても私だって結婚したい!

でも、妊娠となると話は別。

……まだ考えられない……。

風呂上がり、リビングのソファーでくつろぎ、深夜の海外サッカーの試合を見ながらアイスクリームを食べる。

お気に入りのハーゲンダッツのストロベリーだ。

両親は温泉旅行に行き、弟は部活の合宿で週末いっぱい、いない。

だらしなく足を伸ばしていても、誰にも注意されない。

心身ともに解放される。

「あーー、幸せ」

スマホが鳴った。

「これから本持ってく」

慶太からのライン。

そういえば、本借りる約束してた。

慶太とは家が隣同士の幼馴染。

家族ぐるみの付き合いで兄弟のように育ってきた。

程なくして玄関のドアが開く。

「玄関、鍵かかってねぇぞ。不用心だな。最近は変なのいるから気を付けろよ」

「慶太が来るから、さっき開けておいたんだよ」

そう言いながら振り返ると、Tシャツ短パンにメガネ(普段はコンタクトなのに)、おまけに風呂上がりなのか前髪が濡れている。

顔が上気していて、頭から湯気が見えそうだ。

そんな完全オフの風貌にドキッとした。

コメント (0)

コメントを書く