家出した私を捕まえたのは意地悪な幼馴染。私は援助交際を疑われて……

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

家出した私を捕まえたのは意地悪な幼馴染。私は援助交際を疑われて…… (ページ 1)

「何をやってんだ、お前」

 低い聞きなれた声に――私、美波の肩はびくっと震えた。

 落ち着けと自分に言い聞かせても、年上の男のそれは慣れるものじゃない。

「べつに」

 私はネカフェのドリンクバーのメニューを選ぶふりをして、眼前の幼馴染、雅人君から眼をそらす。

 雅人君は私をキツイ視線で睨む。呆れたようにため息をついて「ガキかよ」と悪態をついた。

「お前、今年受験生だろ。家出してネカフェ生活していたとかシャレになんねぇぞ」

「……っ」

 突き放した言い方に胸がずきんと疼く。

 目がかぁっと熱くなって、泣きそうになったけれど唇を噛んで堪えた。

 五歳年上の雅人君は、学生時代成績が良くて、運動神経も良くて、ルックスだって抜群。私の同級生は「雅人先輩と幼馴染なんてずるい!」と羨ましがった。

 でも、私はあんまり雅人君が得意じゃなかった。

 雅人君の口調はいつも冷たい。

 それは誰に対しても、ではなく、私に対して、だ。特に尖っている……ような気がする。

 特別、好かれるなんて贅沢なことは望まない。

 でも、他の人と同じくらい普通に、会話をしてくれたらいいな、と――私の家族みたいに、私を嫌わないでいてくれたらよかったのに、と思ってしまう。

「おい、聞いてんのかよ?」

 ぼんやりしていると、雅人君が苛立たしそうに詰め寄る。

 怒りに満ちた相貌は、私を「出来が悪い娘」と蔑むお父さんに似ていて……すっかり大人になっている彼は怖かった。

「わ、私が何をしたって、雅人君には関係ないよ……!」

 私は咄嗟についでいたウーロン茶のカップを掴み、その場を去ろうとした。けれど、

「何言ってんだよ、高校生のガキのくせに!」

 雅人君がガッっと私の肩を掴む。その衝撃でウーロン茶がはね、ばしゃっと雅人君にかかってしまった。

「あっ!」

 ウーロン茶に濡れた雅人君は一瞬フリーズしたけれど……驚いた表情から、すうっと感情が抜けていく。

 ――やばい、怒られるっ!

 全身から血の気が引いた。

「お客様、大丈夫ですか?」

 ネカフェのスタッフが私達を訝しげに見比べ「トラブルですか?」と尋ねた。

「問題ありません。騒いでしまってすみません。もう出て行きますね」

 雅人君は物腰柔らかく微笑む。先ほどまでの態度とは一変し「美波、荷物を持ってきな」と優しく言った。

「え……だって……」

 尻込みすると、雅人君は私の耳元でささやく。

「お前が未成年だってこと、もう受付に言ったから。今日ここに泊まるのはもう無理だぞ」

 びくんと心臓が跳ねた。

 あの家に帰らないといけない……その事実に、眼の前が真っ暗になっていくのを感じる。

「会計は済ませておく。逃げるなよ」

 有無言わせない雅人君の指示に、私は従うしかなかった。

   *

コメント (0)

コメントを書く