偶然隣り合わせた美容師と意気投合して…憂鬱な出張が巡りあわせたときめき

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

偶然隣り合わせた美容師と意気投合して…憂鬱な出張が巡りあわせたときめき (ページ 1)

まったくもって理不尽。

プレゼン、しかも出張を急に課長に押し付けられた。

いつも急~に都合が悪くなりますね、かちょー。

心のなかでしか悪態をつけなかった私は、しぶしぶ、新幹線に乗っている。

プロジェクトを理解していることと、それをプレゼンできるように整えることはベツモノ、簡単なことじゃないと何度言ったら解るんだ・・・。

いや、何度言おうと解らない、か。

ああもう。

座席で爪を噛みながら、いらいらと資料をめくっていたら、ボールペンを落としてしまった。

スミマセン。

隣の席に謝り、身をかがめる。

「ひっ?!」

なにこれ!

「あ、驚かせてスミマセン。それ、美容師の練習台です。生首じゃ、ないですから」

隣の席のひとは、申し訳なさそうなまま、続けた。

「ふだんは見えないように持ってくるんだけど、今日は急に出ることになってバタバタして・・・ほんとスミマセン」

「あ、いえいえ、大丈夫です。そっか、練習台か~」

「ありがとう。・・・あなたも出張でしょう?なんだか大変そうにしてらっしゃる。ちなみにどちらまで?」

ペンを拾い、初めて彼の顔を見た。

へぇ、さすがにその業界のひとだ、髪も髭もととのってる。

「名古屋です」

笑顔でこたえ、またしばらく資料と格闘した。

コメント (0)

コメントを書く