寡黙で人を寄せ付けない雰囲気のカメラマン―気が付けば彼の真っ直ぐな瞳に見つめられ…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

寡黙で人を寄せ付けない雰囲気のカメラマン―気が付けば彼の真っ直ぐな瞳に見つめられ… (ページ 1)

「お疲れ様でしたー」

「華恋ちゃん、お疲れ様ー」

「お先ー」

スタッフが、荷物をまとめ1人、2人、とスタジオから出て行き、たちまち静まり返る。

後は機材を片付ける、いつもの無口なカメラマンだけ。

そういえば、最近の仕事は、大抵彼と一緒になる。

(海堂さん、だよね。・・イケメンなのに、相変わらず無愛想・・)

金髪に近い茶髪に、スラリとした長身。

どちらかというと筋肉質でワイルドなその見かけは、女性にかなりモテそうな感じだが、いつみても無表情で愛想がないので、華恋は少し苦手だったりする。

横目でチラリ、と彼を見やり、はぁ、と大きく息を吐き出す。

(顔はタイプだし、腕前はピカイチだけど・・やっぱ、近寄りがたいよぉ・・)

話しかける話題もないので、華恋はそのまま黙って着替えを続けることにした。

スタッフの前で着替えることもなくはない、まして撮影なんて下着のときもあるのだから、と彼がいるのを意識もせず、椅子に座ったまま、ワンピースのファスナーに指をかけ、下ろす。

するり、と肩から腰までワンピースが流れ落ち、無防備な白い背中が露わになる。

不意に

カシャカシャッ

と、シャッター音が部屋に響き渡った。

「え・・?」

びっくりして視線をあげると、目の前の鏡越しに彼と視線が交差した。

急に恥ずかしくなり、慌ててワンピースを胸元まで引き上げる。

「あ・・悪りぃ」

あんまり綺麗だったから、つい・・

そういった彼の声は、想像以上のビタースイート。

ぞくり、と全身が泡立つ。

「・・初めて、聞いた」

くるり、と椅子を反転させ、華恋が彼の方を向く。

「え?」

「海堂さんの声。・・初めて聞いた」

それを聞き、海堂がびっくりしたような表情を浮かべた後、フッと笑った。

予想に反した優しい笑顔だったので、不意を突かれて、ドキッとする。

コメント (0)

コメントを書く