ゴールデンウィークもフードコートで働く私。退屈なバイトを終え、隣のお店に勤める男の子と遊びに来たカラオケボックスで・・・。

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

ゴールデンウィークもフードコートで働く私。退屈なバイトを終え、隣のお店に勤める男の子と遊びに来たカラオケボックスで・・・。 (ページ 1)

今日は、ゴールデンウィークの中日。デパートの屋上にあるフードコートでは、楽しそうに食事をする家族やカップルで賑わっている。その姿を横目で眺めながら、私はハンバーガーのパンにスライスしたトマトを挟んだ。

 (私だって、連休は遊びたいのにな・・・・)。

 「はぁ・・・」

 21時過ぎ、やっとバイトが終わり、店を出て私は大きなため息をついた。ちょうど隣の店でバイトをしているヒロ君が、戸締りを終え、店から出てきたところだった。目が合った私たちは、お互いの顔を見合わせると「プッ」と笑った。

 「美菜ちゃんも今日、バイト?お互い、連休中も休みなしか。」

 「うん。忙しくて参っちゃうよね。今日もお客さん多かったし。」

 「美菜ちゃん、この後、暇?もしよければカラオケ行かない?せっかくの連休だし、少しは俺たちも気晴らしに行こうよ。」

 「いいね。じゃあ私、更衣室で着替えてくるから、1階の裏口で待ち合わせしよう。」

カラオケボックスに入った私たちは、ビールで乾杯した。

「お疲れさまー!!」

 「ヒロ君、今日は、本当大変だったね。そういえば、私たち、2人で遊ぶのって初めてだよね。」

 「そうだね。俺は機会があれば2人で出かけたいなー、と思ってたけどね。」

 「え?そうなの?」

 「そうだよ。だから今日は付き合ってくれて嬉しいよ。」

 「私も誘ってくれて嬉しいな。何歌おうか?」

 「美菜ちゃん、先に好きな曲選んでいいよ。」

 「いいの?何にしようかな?」

 30分後・・・。何曲も立て続けに歌う私を見て、ヒロ君がクスクスと笑った。

 「美菜ちゃんって歌い始めたら、マイク離さないタイプでしょ!?」

 「最近、ストレス溜まっててさ。ごめんね。私ばっかり。ヒロ君も歌ってよ。」

 私がリモコンを差し出すと、ヒロ君は、照明を薄暗くして、しっとり系のバラードを歌い出した。ヒロ君の歌声が、私の疲れた体に心地よく響いた。

「ヒロ君、凄く歌上手いね。」

「たまに、1人で歌いに来てるんだよ。これだけが唯一のストレス発散方法だからねー。」

「そっか。」

「私もね、最近、バイトでストレス多いな。目標があって始めたはずの仕事なのにね。」

「どんな目標?」

「調理師の免許がとりたくて。それで今のバイト始めたんだけどね。でも、毎日簡単で同じメニューしか提供しないから、あんまり料理の勉強にならないなって。最近、モチベーション落ちてきちゃったんだ。」

「そうなんだ。俺、美菜ちゃんのこと、“いつもバイト頑張ってるなー”と思いながら見ていた。俺は、ただ生活の為に働いているだけだから、ちゃんと目標がある美菜ちゃんは、凄いと思うよ。」

「ありがとう。そんな風に言ってもらえてうれしい。」

 楽しい時間はあっという間。明日はまたバイトか。そう思うと気が重くなった。

「ヒロ君、もう少し歌いたくない?延長しようよ。」

「俺はいいけど・・・美菜ちゃんも、明日バイトだよね。大丈夫?」

「今夜はさ、明日の仕事のこととか考えたくないの。」

「そっか。じゃあ、もうちょっと一緒にいようか。」

「ね?折角だし、デュエットしない?」

「いいよ。」

ヒロ君と一緒に歌いながら、私はそっと彼の手に指を絡ませた。

曲が終わった後、ヒロ君は真剣な顔で私に尋ねた。

コメント (0)

コメントを書く