初めて訪れた彼氏の部屋で、思わず目を疑ってしまった私。

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

初めて訪れた彼氏の部屋で、思わず目を疑ってしまった私。 (ページ 1)

初めて足を踏み入れた彼氏の部屋で、私は自分の目を疑った。

「え…カイって、アニメとか好きな人だったの…?」

壁にはポスター、棚にはフィギュア、ベッドには抱き枕。

どこからどう見ても、オタクの部屋。

「うん…引いた?」

半ば涙目で私を見つめるカイは、七歳年下の彼氏。

そこそこイケメンで、性格も優しい。

なのに、彼女がいないなんておかしいとは思っていた。…まさか、こんな理由があったとは。

「引いてはないけど」

不安は感じる。だって、部屋にいる二次元の女の子たちはすごく綺麗でスタイルもいい。

私とは正反対。

「こういう綺麗な人が好きなのに、私と付き合うっておかしくない?」

「おかしくないよ!だって、リコさん、リンにそっくりだし」

「リンって?」

「この人」

カイが一番、大きなポスターを指差した。

私は女の子のイラストをまじまじと見つめた。整った顔立ちとスレンダーな体。

共通点なんて、メガネくらいしかない。

「カイ、とりあえず眼科、行こうか」

「俺、目はいいよ!」

「いやいや。この人と私が似てるって言った時点でおかしいって」

「そんなことない」

さっきまで涙目だったカイが、私を睨むように見た。

「リコさんはリンみたいに賢いし、仕事もできるし、優しいし、綺麗だよ」

不器用な抱擁が私を包んだ。ぎゅっと抱きしめられて、不安が少し解ける。

「あと、リンと一緒でメガネも似合ってる」

「それは、どうも…」

カイの真剣な眼差しに、なんだかドキドキした。

コメント (0)

コメントを書く