子ども扱いしないで。卒業式に抱え続けた想いを…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

子ども扱いしないで。卒業式に抱え続けた想いを… (ページ 1)

「美雪ちゃん、今日は久しぶりに家でご飯でも食べようか。」

制服姿の私に春彦さんが言った。

使い古したスクールバックには卒業証書が入っている。

春彦さんは、「久しぶりに」なんて言ってるけど、ホントは私がお願いしたのだ。

卒業祝いは、お家でご飯が良いって。

「それにしても、早いなぁ。もう高校卒業か。」

春彦さんが隣に引っ越してきたのは、私が中学1年の時。

あれから、6年も経つのか。

でも、春彦さん、全然早くなんかなかったよ。

「中学の頃だよね、美雪ちゃんがボクの家に入り浸るようになったの。」

「ひっどーい、そんな言い方ないじゃないですか。」

「ごめんごめん。」

「他に行くところなかったんです。」

「びっくりしちゃったよ。初めて美雪ちゃんがボクの家に来た時はさ。顔ぐしゃぐしゃにして泣きじゃくった子が、玄関のドアあけたら立ってたんだもん。」

「ごめんなさい。でも、あの時は、ホントに助かりました。両親、私が小さい頃から喧嘩ばっかりだったんですけど、当時は特に酷かったから。」

「今は?」

「離婚してからは落ち着いてます。父親は仕事に出たきりで、滅多に帰ってこないし。」

「そっかぁ。でも、気をつけなよ。一人暮らしのおじさんの家に上がり込むなんて、危ないんだから。」

おじさんなんて言わないでよ。まだ34じゃん。そうやって、突き放さないでよ。

コメント (0)

コメントを書く