隣の世話焼きサラリーマンを煽ったら思わぬドSさに泣かされる

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

隣の世話焼きサラリーマンを煽ったら思わぬドSさに泣かされる (ページ 1)

街灯が照らす住宅街をゆっくり歩く。

仕事の繁忙期、毎日始発で仕事場へ向かい、クタクタになって終電で帰ってくる。

次の休みはいつなんだろう、早くこの窮屈なスーツを脱いでお風呂に入って横になりたい、久しぶりにコンビニじゃなくて、暖かいご飯が食べたい。

ローヒールの重い足取りを、何とか前へ前へ踏み出し、アパート二階の自分の部屋を目指す。

もう少しで部屋だ、あぁ、やっと休める。

立ち止まり鞄から鍵を取り出すと、隣の部屋のドアがタイミング良く開いた。

「おっ、やっと帰ってきたな」

「………神木さん」

「そんなに嫌そうな顔するなよ。これ、野木さんのだろ」

隣の部屋に住む神木さん、34歳独身。

長身にいつもはスーツにオールバックの髪の毛をこんな時間にだからか無造作に下ろしている。

格好もロンTにスエットとラフだ。

この人は歳が10も離れているせいか、何かと子供扱いしてきて苦手だ。

だけど彼の手には私宛の郵便がある。

何故?

「間違えてうちの郵便受けに入ってたんだけどよ、野木さん最近遅いから待ってたってわけ」

「すいません、ありがとうございます。」

「まぁ全然いいけど、…っつーか野木さん最近ちゃんと飯食ってる?」

「あー、忙しくて…。朝と昼はウィダーゼリーで済ませてるんです…。夜はコンビニでしっかり食べてますけど…。」

「はぁ?!どうりで少しほっそりした訳だ」

「はい、そういう訳なんです。では、私これから寝るので」

なんだか面倒くさそうな予感がしたから部屋に入ろうとすると、手首をしっかり掴まれた。

コメント (0)

コメントを書く