ジャズバーの青年が酔いつぶれて駄々をこねるから家に連れ帰れば…見透かされる心

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

ジャズバーの青年が酔いつぶれて駄々をこねるから家に連れ帰れば…見透かされる心 (ページ 1)

会社の帰りにそのバーに寄るのが、ちょっとした楽しみだった。

「あ、ユキさん!」

ぱっと顔を上げる、サックスの青年。

コウタと出会ってから、もう二年になる。

「今日も来てくれたんですか!オレ頑張っちゃいますよー!」

犬みたい。

バンドのみんなは少し顔を見合わせて、またか、って笑ってる。

弟みたいなこの子がなんだか放っておけなくて、ついつい足を運んでしまう。

こんなに子供っぽいのに、ステージに上がると別人みたいに

かっこいい。

サックスを手にして吹き鳴らす姿に、正直見とれてしまっているのはナイショだ。

その日の演奏も絶好調で、店の客たちは手を止めてコウタの演奏に聞き惚れていた。

演奏が終わって、コウタがこっちへ寄ってくる。

「どうでした、今日のオレ」

「ふつう。まぁよかったんじゃない?」

すなおに言えればいいのに。

どうしても強がって、ちゃんとほめてあげられない。

「ちぇー」

コウタはちょっとふてくされて、モスコミュールを頼んだ。

それで気が付くと、コウタがすっかり酔いつぶれていた。

コメント (0)

コメントを書く