二人だけの時間が流れる海の家―思い切って重ねた唇から始まる夏の記憶

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

二人だけの時間が流れる海の家―思い切って重ねた唇から始まる夏の記憶 (ページ 1)

「千星ちゃん、焼きそば三つあがったよ」

「はーい」

潮風と焼きそばの匂い。

それがわたしの、一番新しい夏の記憶。

「利人さん、パラソルのレンタル手続きしてきます」

「おう。よろしく」

遠い親戚の利人さんが経営する海の家は、ウッドデッキと二階席があるカフェ風のお店だ。

オシャレだから働いていても楽しい。

何より、利人さんの側にいられるのがうれしい。

日に焼けた肌に無精ひげという見た目なのに、すごく優しい利人さんにわたしは片想いをしている。

「今日はなんだか暇ですね」

平日の昼間とはいえ、いつもならお客さんが途切れない時間帯。

だけど、利人さんとお喋りする余裕があるくらい、お客さんがいない。

「あー。今日からあっちの水着カフェがオープンしてるからだろう」

「水着カフェ?」

「店員が全員水着のカフェ。女の子は可愛いし、男はイケメンだってさ」

「そうなんだ…」

そんなお店にうちが負けるなんて、なんだか悔しい。

「わたし、呼び込みしてくる!ちょうど、下は水着だし」

「いやいやいや。だめだって」

Tシャツと短パンを脱いで、ビキニ姿でビーチに向かおうとしたわたしを利人さんが止めた。

「そんなカッコで呼び込みとか、ナンパされるのがオチだから」

「でも…」

「大丈夫。明日になれば客足は戻るよ」

ね?と言って、利人さんはわたしの頭をポンポンと撫でる。

それだけのことなのに、胸の奥がぎゅっとなって、ほわんとした。

コメント (0)

コメントを書く