「ねえ、君を描かせて?」画家の綺麗な手に写されて火照る身体

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

「ねえ、君を描かせて?」画家の綺麗な手に写されて火照る身体 (ページ 1)

「ねえ、君を描かせて?」

一人で画廊をめぐっていたときに、ふと立ち寄った小さな画廊。

そこで出会ったのは、清潔感のある22歳の青年、桜井さんだった。一人で絵を描きそれを売り、細々と生活しているという。

展示されている彼の絵をまじまじと眺めていたら、話しかけてくれたのだ。

それから絵のことを色々話した。

自分の世界を持っていて、物静かで、柔らかな彼の人柄に、私は引き込まれていった。

「ほのかさん、素敵な目をしてるね。それに、雰囲気がやわらかい」

「そんな、それは桜井さんですよ」

私は顔を赤らめた。

だって

急に目を見つめて言うものだから・・・。

「いいや。他の女の人とは違うよ。なんか、引き込まれるな」

彼は少し考えたようなそぶりをした。

「ねえ、君を描かせて?」

私は恥ずかしかったけど、それを承諾した。

私たちは予定を会わせて、一週間後、彼のアトリエにおじゃました。

私は白い薄いワンピースを着せられ、机に寄り掛からせられた。

「きれいだ。僕が思ってたよりずっと美しい」

彼はうっとりとした目で私を見つめた。まっすぐな視線、胸がきゅっと射抜かれる。

「そう、そのポジションのままでいてね」

コメント (0)

コメントを書く