「流石にもう、隠せないんだけど」頻繁にノートを借りにくる彼の悪いところ

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

「流石にもう、隠せないんだけど」頻繁にノートを借りにくる彼の悪いところ (ページ 1)

「いつも悪いな」

「そう思っているなら、少しは勉強してよ」

目の前に座る彼に返事をして、私は重い溜息を吐いた。

学校の同級生として知り合った啓介は、ことあるごとに課題やノートを見せてくれと私を頼りに来る。

ノートを借りに訪ねてきた彼を部屋に入れるのも、もう今月だけて三回目だ。

「大体ね、講義をちゃんと受けていればノートなんて借りなくて済むんだから」

「梢のノートは分かりやすいから、あると助かるんだよ」

大方、講義中は居眠りか何かで時間を潰しているのだろう。

そう邪推して呆れた視線を投げた私に、啓介は人懐こい笑みを向けた。

不意打ちの言葉に、私は思わず視線を逸らす。

こういうところが、彼の悪いところだ。

さらりとした真っ直ぐな言葉は、思わず人をどきりとさせる。

それに加えて、彫りの深い顔立ちとどこか気だるげな雰囲気も、学校の女生徒から評判が良かった。

正直なところ、私の立場を羨ましがっている人は何人もいるだろう。

「それなら、もっと頭の良い子に見せてもらえばいいのに。例えば……」

「だから、梢のが良いんだって」

照れ隠しに、中くらいとしか言えない自分の成績を盾にする。

頭に浮かんだいくつかの名前を口にするより早く、少し口調を強めた啓介がそう言った。

普段は見せない強情さに思わず彼を見やると、啓介ははっとした顔をして、それから恥ずかしげに視線を逸らした。

コメント (0)

コメントを書く