彼には彼女がいる。分かっていた、だけど…抑え切ることなんてできなくて…

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

彼には彼女がいる。分かっていた、だけど…抑え切ることなんてできなくて… (ページ 1)

にわか雨が降った後のアスファルトの臭い…

あの頃を出して泣きそうになる。

初めての独り暮らし。

うるさい親から離れて思い切り羽を伸ばしていた。

大学で知り合った佳代から

「理美さぁ~バイトしない?」

とメール。

佳代のバイト先の系列の焼肉屋で人手が足りないとか。

「する~ちょうどバイトしようと思ってたとこなんだよね~」

「ほんと?助かる!じゃ、明日夜10時に面接ね」

え?夜10時?

携帯の画面を何度確認してもそう書いてある。

しかもよく考えたら焼肉屋。

髪とか服とか臭いつくじゃん。

後悔したけどもう遅い。

* * * * *

面接。ちょっと頼り無さそうな店長。

「時間は夜10時から午前3時まで。帰りは危ないから基本俺が送ってく」

「でもわたし緑町なので自転車で来たいんですけど」

「なら、送りは渉な」

そう言って紹介されたのが初めての出会いだった。

* * * * *

「お前今日もチャリなの?」

「うん、雨降んなくてよかった~」

そう言っていつものように原付に乗った渉の肩につかまる。

「「しゅっぱぁ~っつ」」

明け方のハイテンションで原付と並走していると突然のにわか雨。

「コンビニに避難しようぜ」

「冷ったぁ~い」

少し濡れても午前3時だ。体が冷える。

「焼肉臭ぇし、雨臭ぇ」

わたしの髪を無造作に掴んで言うと

「寒ぃんだろ?家寄ってけ」

確かにここからだと渉の家の方が近い。

躊躇していると

「何もしねぇよ。俺彼女いるしな」

コメント (0)

コメントを書く