今夜はクリスマスイブ。意中の人とオフィスで残業していると、彼が誘ってきて・・。

キャラクター設定

登場人物をお好きな名前に変更できます。

milkyに掲載の小説は当サイトが契約した作家によるオリジナル作品であり、著作権は当サイトにて保持しています。無断転載、二次利用は固く禁じます。不正な利用が確認された場合、法的措置を取らせていただきます。

今夜はクリスマスイブ。意中の人とオフィスで残業していると、彼が誘ってきて・・。 (ページ 1)

クリスマスイブの夜、私は以前から思いを寄せていた同僚の唐津君と二人、オフィスで残業をしていた。思いがけない幸運に胸を高まらせているのを、唐津君に悟られないよう、私はパソコンの画面に目を向けて、書類を作っていた。でも、私の耳は唐津が電話で話す声に、しっかりと向けられていた。

「はい。承知いたしました。では、来週水曜日10時の、お待ち合わせで、宜しくお願い致します。・・・はぁ~。」

「どうしたの?ため息ついて。」

「いや、今、電話してたお客様に、アパート内覧の予約、二度もすっぽかされて、また予定組み直し。」

「大変だね。クリスマスイブなのに。でも、今日

「あ・・・。俺、言ってなかったけ?先月、別れたんだよね。振られたの。」

「えー、そうだったんだ。ごめんね。変なこと、聞いて。」

「良いって。気にするなよ。」

「そうだ!!コンビニでケーキ買ってきて、食べない?」

「え?オフィスで。」

「いいじゃない。今夜は私達しかいないんだし。」

「それも、そうだな。折角のクリスマスだしね。」

唐津君と私は、近所のコンビニでクリスマスケーキとシャンパンを買って、オフィスに戻ってきた。

デスクの上に置いたケーキに、キャンドルを灯して、オフィスの灯りを消すと、キャンドルの灯りの向こうに唐津君の顔が浮かび上がった。私は、ドキドキしながら、給湯室からコーヒーカップを持ってきて、シャンパンを注いだ。

「メリークリスマス!!」

「おつかれ!!」

「えー、違うよ。唐津君。そこは『メリークリスマス』っていう場面でしょ?」

「え?そう?だって仕事終わったんだから『おつかれさま』じゃないの?」

「もう・・・。そんなんだから、彼女に振られるんだよ。」

「悪かったね。梨衣ちゃんだって、シングルだから、こんな時間に俺とここにいるんじゃん。」

「まあ、そうだけどね。」

私たちは、クスクス笑いながら、紙皿に載せたケーキを口に運んだ。

「あー・・・今日は、疲れたな。」

唐津君は、ネクタイをほどいてデスクに置くと、Yシャツの第1ボタンを外した。私は、キャンドルの灯りで照らし出された唐津君の首筋に見惚れながら、黙々とケーキを口に運んだ。

「梨衣ちゃん・・・どうしたの?さっきから黙っちゃって。」

急におとなしくなった私の顔を覗き込んで、唐津君は尋ねた。

「ど、どうもしないよ。」

「本当に?」

唐津君は、思わせぶりな態度でイスから立ち上がると、私のそばに来て、デスクにもたれかかった。

デスクライトの灯りを灯して、キャンドルを吹き消すと、唐津君は、私を見つめた。

「俺さ、前から梨衣ちゃんが気になってたんだよね。」

「えっ!?」

唐津君は、戸惑う私の前髪をかき上げると、そっとキスしてきた。私のブラウスのボタンに手をかけ、

胸元を開いた。

コメント (0)

コメントを書く